FAQ
商品について
- 商品の正しい色味を確認する方法はありますか?
- エシカルレザーの色サンプル(スワッチ)をご用意しております。
200円掛かるようになっていますが、実際に原反購入時に200円分割引しております。
商品ページの写真は撮影や画像加工時に実物に一番忠実な色味となるよう細心の注意を払っておりますが、感じ方の個人差や、PCモニター環境やスマートフォンの機種の違い・利用環境(照明の色・明るさや周囲の色等)により見え方が異なります。予めご注意ください。
色の違いが気になる方は、ぜひ色サンプル(スワッチ)をご利用ください。
https://sobagni.jp/material/category-50/
- mutaの在庫について
- 人気ブランドのmutaの商品は、初回生産限定数のみになっています。
このため、在庫はある限りになります。
特に人気の色はすぐに完売してしまいます。ご注意ください。
- 在庫の無い商品は取り寄せできますか?
- お気軽にお問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。
- 初期不良交換はできますか?
- 新品の初期不良の場合は商品お渡し後、もしくは到着後1週間以内に当店までご連絡下さいませ。
期間を過ぎますと、修理等でのご対応になる場合がございますのでご了承くださいませ。
- 買った商品がイメージと違いますが返品できますか?
- 申し訳ございませんが、開封後のお客様都合での返品はお受けできません。
商品の製造時期、入荷時期によりデザインなど仕様が変わる場合もございます。
- ラッピングはされていますか?
- シンプルな無料のラッピングと、ギフト用のおしゃれなラッピングをご用意しています。
こちらのページで詳しくご紹介しています。
https://sobagni.jp/paid-wrapping/wrapping/
- エシカルレザーの物性データについて
- 各エシカルレザーの物性データ、摩耗データなどはご要望をお聞きしてから、データをお送りしております。
お問い合わせフォームからご連絡いただければと思います。
- 商品の撥水について
- エシカルレザーには防水効果と防汚処理がございますので、撥水スプレーなどのご使用は不要です。
撥水スプレーをお使いになりますと、成分によっては、かえって素材の表面にダメージを与える場合がございます。
ご希望の場合には、お問い合わせフォームにて成分等をご連絡いただければ、技術者が確認いたします。お気軽にご相談ください。
お支払い・領収書について
- 支払い方法は何が選択できますか?
- 「クレジットカード」「銀行振込」の何れか1種類のみご選択いただけます。
併用でのご決済はご選択いただけません。
- クレジットの支払いは何が選択できますか?
- 「一括支払い」のみとなります。
- 銀行振込の場合の、お振込先を教えてください。
- 銀行の口座番号を、ご注文完了後「お振込のご案内」メールにてお知らせいたします。
ご注文後7日以内にお振込ください。お振込確認後、商品を発送いたします。
- 多く入金してしまった場合は返金されますか?
- お支払代金より多くお振込みをいただいた場合は、振込手数料を差引いてのご返金となります。
※振込手数料は金融機関により異なります。
振込手数料を差し引いて返金金額が発生しない場合は、ご返金いたしかねます。
- 領収書は付けられますか?
- 領収書をご入用の方は、Web上で領収書を発行できるシステムを採用しています。
商品には領収書を付けることは出来かねます。
領収書をご入用の方は、ご注文時に「領収書必要」とご記入ください。
ご注文後の場合は、お問い合わせフォームから、お問合せ希望としてご連絡ください。
申し訳ないのですが、システムの都合上、個別のご要望にはお答えしておりません。
ご注文について
- 注文確認のメールは届きますか?
- 在庫により異なりますが、翌営業日までにご連絡させていただきます。
- 注文確認メールが届きません。
- ご注文確認メール送信の際、メールアドレスの入力間違いや何らかの理由により、エラーになって戻ってきてしまう場合がございます。
原因としては以下の内容が考えられます。
- メールの受信拒否設定をしている
対処方法:ドメイン指定受信またはアドレス指定受信の設定をされているお客さまは、受信指定ドメインに 「@sobagni.jp」の追加をお願いいたします。
- メールフィルター等の設定により、「迷惑フォルダ」内にメールが入ってしまい、メールに気付かない
対処方法:当店からのメールアドレスを迷惑メールから解除してください。
- アドレスを全角で入力してしまった
対処方法:メールアドレスは全て半角で入力してください。
- ドットと、カンマを間違えて入力してしまった
対処方法:メールアドレスで、(カンマ)を使用することはできせん。
- 注文後の変更・キャンセルはできますか?
- ご注文後のお客様都合によるキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
それ以外の理由によるキャンセルや、注文内容の変更については下記にご連絡ください。
電話番号:053-425-2122
メールアドレス:sobagni@kyowale.co.jp
お問合せフォーム:https://sobagni.jp/contact
受付時間 月~金 10:00~18:00
- クーリングオフは適用できますか?
- 特定商取引法に基づき、クーリングオフは適用されません。
配送について
- 注文から受け取りまで、どのくらいかかりますか?
- 配送はご注文後、営業日については、できる限り即発送を心がけています。
名入れについても同様にできる限り早く行える体制を整えています。
このため、ご注文後にご注文変更や追加・キャンセルについてはお答えできない場合がございます。
注文ミスや変更、追加については、ご注文後すぐにお問い合わせフォームからご連絡いただければと思います。
また、土日祝日、年末年始、夏季休暇等は休業日となります。
休業日にいただいたご注文は翌営業日(次の平日)以降に順次、出荷対応させていただきます。
※但し、銀行振込をご選択の場合は、入金確認後の発送となります。また、muta商品は、ご注文後お電話にてご本人様確認をさせていただいてからの発送となります。予めご了承ください。
- 配送時期の選択可能な商品は、ご指定日にお届けを致します。
- クリスマスなど、ご注文が重なる時期におきましては、商品の発送に通常よりもお時間を頂く場合がございます。
予めご了承ください。
- 運送会社はどこですか?
- ヤマト運輸でのお届けとなります。
小物の場合にはクロネコゆうパケットでの配送になります。
ゆうパケットの場合には、ポスト投函になりますので配送時間指定は出来ません。
その他の運送会社のご指定はできません。
- 荷物番号を教えてください。
- 商品発送の際に「発送メール」にてお知らせいたします。
荷物番号の検索には少々タイムラグがございますので、予めご了承下さい。
- 海外への発送は可能ですか?
- 発送は日本国内に限定させて頂きます。
店舗について
- オンラインショップのお問い合わせ対応時間はいつですか?
- 営業時間は平日AM10:00~PM6:00となります。
※営業時間外もフォームからのお問い合わせやご注文はしていただけますが、返答にお時間をいただきます。
- 実店舗はどこにあるのですか?
- 実店舗はございません。浜松本社にショールームがございます。